月川温泉 「月川」
2000年11月のある日
下伊那郡、阿智村、中央道西宮線の恵那山トンネル 園原インター近くの月川温泉へ行ってきました。
飯田インターから車で30分くらいの場所でした。

月川(つきかわ)温泉にあるホテル
月川(げっせん)のお風呂にお邪魔しました。
到着したのが、夕刻で暗く、建物などうまく撮影できませんでしたので、パンフレットの画像を借用。
春には、ホテルの周りは花園になるようです。

月川のホテルの玄関の様子。
もう冬がすぐと言うのに、さすが長野県でも暖かい所なので、花が沢山咲いておりました。

玄関隣の花の様子。
近所にはスキー場とか、いろいろあるようです。
結構探索には面白い場所かも。
私がお邪魔した時は、ちょうど夕刻。
おおきな団体さんがちょうど入浴時間で、お風呂の入浴は1時間から2時間待って欲しいと断られました。
 フロントおねえさんに、一人だからなんとかしてと頼んだら、じゃあ一人なら、まぎれてはいってもいいと言ってくれたので、入らさせて頂きました。
お風呂の画像
本日は団体さんで、お風呂はチョウ満たん。
写真撮影は断念!
パンフレットの画像を利用させて頂きました。
内湯、外湯ともこじんまりとしていて、大きな団体さんが入ると、ちょっと狭さを感じる。

温泉は
・つるつるしてました。
・単純アルカリ温泉 無色透明。

入浴施設 露天風呂(男女各1)/大浴場
宿泊施設 客室10室(60名まで収容可能)
大宴会場 70名さままで可能
テニスコート 4面
送迎バスあり。
所在地 長野県下伊那郡阿智村智里4092-7
電話/FAX 0265-44-2321
アクセス 園原インターから5分 飯田インターから30分
その他 田んぼの中お温泉・・


MAP

 
信州旅日記TOP

信州いいとこ情報